ヒラメという名の

BROMPTONの米式バルブ。

自分の入れ方が下手なのかもしれませんが、いや多分下手なんだろうけど、何回やっても外すときに空気が抜ける抜ける・・・

乗る前から何回も空気入れ直しとか、疲れたよ・・・

 

と思ったので、自転車の空気入れもできるコンプレッサーを買おうと思ったのですが、その旨をツイートしたら、

 

 

と教えて頂きました。

 

ヒラメ?

 

ぐぐりました。

 

買いました。

 

IMG 20130810 223319

 

こちらがヒラメ。ポンプの口金です。さっき買ってきたばかり。

それなりのお値段。というか高い。仏式対応の標準状態+米式アダプタで約5000円くらいします。

作りは質実剛健という言葉がぴったりきます。まだ使ってないけど。

標準では仏式バルブ用なのですが、写真はオプションの米式バルブ用のアダプタに交換している状態。

 

明日ポンプにつけて 空気入れやってみよう。

どうなるか楽しみだ。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>