We written iOS4 Programing Book

iOS4プログラミングブックという本の作成に参加しました。

著者は7人(ツイッターアカウント、敬称略)
@Seasons @cqa02303 @hkato193 @splhack @_kzr @tmokita @noborunrun

自分の担当分は、申し訳ないくらい本当に気持ち程度なのですが、他の方が書いているのを見たり、初めて本に関する仕事をさせて頂き非常に良い経験になりました。この場をかりてお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

肝心の中身ですが、文法の説明などはありませんので一からの初心者には難しいと思います。ですが「iPhoneのプログラムにもちょっと慣れてきてiOS4の機能を使って次のステップに行きたい」という人にはうってつけの本になっています。また、iOS4の新しい機能を確認しておきたい、という方にもおすすめできます。

アマゾン

インプレスダイレクト:目次あります

気になった方はまずは店頭でパラパラとめくって頂ければと思いますが、いきなり買っても後悔はしないと思います。1月27日発売予定です。どうぞ宜しくお願いします。

追記(2010/12/27 18:41): 「文法の説明」 とは「これから始める人向け」のものは少ないという意味ですが、コメント頂いたようにiOS4で使えるようになったBlocksの説明とかはかなり充実してます!

2 thoughts on “We written iOS4 Programing Book

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>